50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
びっくりした! マッチの続き・・・
2013/02/23/ (土) | edit |
いろいろ対策を考えていましたが、ちょっと油断した今朝。。。

義母さまが仏壇の前に立ち、また マッチで火をつけようとしてました!!!!



ホントにボケたのか???



やんわりと義母さまに聞きました。


「もしかして忘れたの? マッチで火をつけるのは危ないからって言われてる事」



あれだけ何度も言われているのに、忘れていたら本格的に ボケ だ!!と思ったのです。


そしたら義母さま・・


「ううん、まだマッチが残ってるから全部なくなるまでは使おう と思って」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?・・・・・・・・・・・・






「あのね、マッチがあるからとかないからじゃなくて、もしもマッチに火をつけた途端に落としたりしたら拾えないでしょ?」



「うん、そうね、それはできないわ」



「だから! 火をつけないで!! って言ってるの」



「ああ、うん、そうか、わかった」












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








年齢というより、元々こういう人なのか?????


だから、人生、こうなってるのか・・・・・・・・・確かにそれもあるな・・・・・・・・・




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちわ! 以前 娘が祖母と暮らしてます とコメントした者です。 毎日 新たな伝説を生み出す義母に 娘も 根をあげています… うちの義母は、 確かに 痴呆もあるとは思うのですが、 やはり持っている性格が 大きく出ていると 思っています。 人のいう事は聞かない でも すぐに頼ってくる… 気 だけは強いままです(T_T) 私は 離れて暮らしていても すごくしんどいにに キラ星さんは 同居されてて 姑さんにキレる事もなく 偉いなと 思っています。 願いは一つ お祖父ちゃん 早く@&¥€ @&¥¥@@
ストレスで 体を壊されません様に!

2013/02/23(Sat) 13:57 | URL  | ひな #-[ edit]
もうやったんかい
お線香は折れやすいし 温度が高いからカーペットが燃えるし

防炎スプレー
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%98%B2%E7%82%8E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=20720699044&ref=pd_sl_iic5pmv6k_e

電子線香器 安 心
http://www.phoenixlife.co.jp/anshin/anshin.html
お線香の香ボトル付き これは線香の匂いがするけど10290円だって ギョギョッ アホラシイ

仏壇を庭に置いてください
2013/02/23(Sat) 22:34 | URL  | w #sSHoJftA[ edit]
もう出て行ってもらいたいですね(怒)
どうしてややこしい人が長寿なのか・・・
周りの人間はくたくたなのに・・・・

世の中不平等ですよね・・・
2013/02/24(Sun) 08:58 | URL  | じゅん #-[ edit]
ひなさんへ
そうなんですよね。
うちの義母も年齢的なボケというよりも、持っている性格なんですよね。
気だけは強いですよ、うちも!!

娘さん、優しいですよね。
ひなさんと娘さんもストレスためない様に、うまくガス抜きしてくださいね。
2013/02/25(Mon) 22:03 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
wさんへ
仏壇を庭・・・いいですね!^^

とりあえず、マッチを隠しました!!

そしたら、「ロウソクは無理に火をつけなくていいわよね? 手を合わせるだけでもいいよね?」って。

何回もそう言ってるでしょ! って言いたかったけど、「うん」とだけ言いました。

それも頭に入ってないかもね・・。
2013/02/25(Mon) 22:06 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
じゅんさんへ
出て行く場所があるんだったら・・・せめて数カ月に一日くらいお泊りしてきてほしい!!

何もしないで、部屋にいてほしい!


無理だよね・・・・・
2013/02/25(Mon) 22:10 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
