50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
放っといてくれ
2013/03/04/ (月) | edit |
「昨日、6時ころだったかしら、△温泉から電話が来てね、“夫さま”が出て、会社のなんだって。土曜日に行って泊まって来るんだって。」


なんのこっちゃ? でしょう?


この内容は昨日、夫さまから聞いていたからわかるんだけど。。。


こういう事です


夫さまの上司の年祝いを □温泉でやることにした。

夫さまが幹事なので、□温泉と連絡を取り合っていた。

金曜日に行って一泊してくることになった。




これをたまたま、夫さまが□温泉と電話で連絡をとっていたのを義母さまが聞いたんですね。

で、夫さまに、その内容を聞いたわけです。
  

そしてなぜか、それを私に教えれくれた(?) ってことです。



でも、温泉名も違うし、行く曜日も違うのよね。。。




更に、昨日、たまたま、夫さまの友人が家に来て夫さまと出かけたそうです。

それを見ていた義母さまが言うには・・・



「きのう、“友人君”が来て一“夫さま”と一緒に出かけたから、きっと△温泉に行ってみたのね!!」





・・・それも夫さまから聞いてますが、友人君とは温泉とは逆方向の場所に行ったそうです。
しかも、会社関係の年祝いなのに、友人君は関係ないんですってば!!



面倒なので、 ふ~~ん   って聞いてましたが。




あとは、また、ブツブツと何曜日が出張で、一泊ね・・・日帰りね・・・ ってカレンダーに書いた予定表を見て言ってましたが、全部放置です。



それを覚えてどうするんでしょうね?


予定表に書いていることと、義母さまがブツブツ言っている内容も違ってるんですけどね。


しっかりして見えるけど、かなり理解力、落ちてます・・・





相手するのも かったるい です。。。


私たちの事は 放っといてくれ!!   私たちも放っておくから!!!!



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ホント一緒です。義母と
手に取るように想像できますわ・・・

何にも出来ないのに知りたがるんです。

我が家は別居ですがいちいちめんどくさいことが多いのですが、同居だともっと細かいことまで突っ込んでくると思うので本当に大変だと思います。

暇でやることもないから他の人の事知りたがるんですよね・・・

いっそのこと完全にボケて私たちの顔も忘れてほしいです。
でもまだまだ生きそうですわ・・・
2013/03/04(Mon) 09:16 | URL  | じゅん #-[ edit]
じゅんさんへ
そうですね・・

完全にボケてなにもできない方が気分はいいかも。。。

でも、おトイレは自分で行ってほしいけど。

うちもまだまだまだまだ・・・ですわ・・・
2013/03/05(Tue) 10:26 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
