50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
久々にキレた
2013/03/20/ (水) | edit |
義母さまではなく、夫さまにキレました。


どうして、あんなに私に対しては強気なんだろう。


自分の感情を躊躇なくぶつけてくる。


わざと、私に恥をかかせるような言葉を浴びせてくる。


今日は二人とも休日。


一緒にランチに行ったけど、夫さまがお金がないというので、ランチ代、その他諸経費、全部私が出しました。


それに関しては、怒っていないけど、そういうときくらい、私に敬意を払ってくれてもいいんじゃないかな?


それどころか、私が話す一言一言に突っかかってきて、私をわざと怒らせているような言葉、態度。。。


そういう言葉で、私の機嫌を悪くし、なんの得があるんだろう。




まったく気を使わない態度。



この人、会社でも嫌われ上司になってるんじゃないだろうか・・・


あまりにも、全てを他人のせいにしているから・・・冗談の域を超えているんだよね・・・


喧嘩しないでこの人に、教え諭すのは無理なんだろうか・・・


だとしたら、この人と一生暮らしていけるのだろうか・・・




こんな時、行く場所もない・・・





励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちわ! この親にして この子有り?
うちも 似たような ものです(T_T)
2013/03/20(Wed) 18:49 | URL  | ひな #-[ edit]
なんなんでしょうね?もう長年つれそって、それはかなしいですね。ずっと、優しいってないのかな?腹立つなー。言いたくないけど、親見てるんだぞ?
2013/03/20(Wed) 21:52 | URL  | nico. #-[ edit]
旦那って・・・
自分だけが社会で苦労してると思ってるんだよね。奥さんに対して気を遣うなんて事より、大変な思いをしてる自分に気を遣えって思ってる。
帰ってくればご飯もテレビも寝床もあること、当たり前だと思ってる。

わたし、黙って家出してますよ。プチ家出(笑)
主婦って行くところがないから、なかなか家から逃げ出せないけど、考えて見れば、乳飲み子がいるわけじゃないし、ある意味、昔より出やすいはず。
ちょっと出費が痛いけど、素泊まりのビジネスホテルとか(笑)
一泊だけでも一人でのんびりできます。
旦那から義親のこととか、自分の事とかがんがん文句言われますが、「疲れてます」とだけメールしてしかとします

時々は旦那とも距離を置いて、クールダウンして見るのも、手ですよ(笑)
2013/03/20(Wed) 23:53 | URL  | かめきち #-[ edit]
ひなさんへ
そうなんですよね、結局、親がああだから子もこうなんだな・・・。

そのくせ、親には反発してるけど、同じなんだよね。。。

自分は何にも悪くない ってね。。。
2013/03/21(Thu) 08:30 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
かめきちさんへ
私も近くのビジネスホテルの空き状況、見ました!!

それと同時に、友人にメールでこの怒りをわかってもらって、プチ家出は思いとどまりました。

でも、次は実行しよう。

一人っきりで、綺麗なホテルの部屋で過ごすのもいいですね!!

同居している義母に気にされるのが面倒だけど・・・。
2013/03/21(Thu) 08:36 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
nicoさんへ
ずっとやさしいオトコ・・憧れますね・・・

あまりにも友達感覚、それ以上の存在?



友達は親の介護はしないのにね。。。
2013/03/22(Fri) 08:24 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
こんばんは
v-292せっかくのデートランチなのに、残念ですね。
ダンナサマ、何か鬱積してるものがあったのかも…

お返しに3倍くらい機嫌を悪くしてやりましょv-293
そして、次には3倍くらいご馳走してもらってくださいv-391
2013/03/25(Mon) 19:08 | URL  | れんこ #-[ edit]
れんこさんへ
おもいっきり機嫌悪くしてやりました!!

もう少し、思いやりを持ってもいいんじゃないか!!

って言ってやりました。

いつもなら、逆切れされるけど、今回は何か考えてたみたい・・

こっちも気を使って話しかけたりするのやめました。

バカバカしいもんね!!
2013/03/27(Wed) 08:36 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
お久しぶり(=・ω・)ノ
( ゚ー゚)( 。_。)
こんな時、行く場所もない・・・
全く同じだった
なんか力抜けちゃうわよねぇ
2013/04/03(Wed) 03:46 | URL  | ~あくび~ #-[ edit]
~あくび~ さんへ
そうなの!

どこか隠れ家がほしい!!

って、マジに思った!!
2013/04/05(Fri) 09:07 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
