50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
せっかち
2013/03/25/ (月) | edit |
今日は、義母さまの月に一度の通院です。

通院と、デイ の時だけ外出する義母さまは、とてもとても とっても!! 支度をするのが早いです。

素早く支度をする と言う意味ではなく、支度をし始める時間が 早いんです!!


病院までクルマで5分。

9時じゃないと、先生は診察室には現れません。


でもね・・・7時半から支度をはじめ、NHKの朝ドラをしっかり見たら、8時15分には「キラ星ちゃ~ん、行こうか!!」って、声がかかります。。。


今朝は、ちょっとやりたい事があって、「もうちょっと待って!!」と声をかけ「はい、わかった!!」と返答が返ってきたのに・・・


8時半過ぎに階下に降りて行くと・・・


玄関に義母さまがきちんと腰かけてまっておりました・・・




まだ、朝は寒いんだからさ・・・


そんなに急がなくても、全然混んでない病院なんだけど・・・


連れていく私に合わせてくれないかなあ・・・


おもわず「やれやれ・・って口に出ちゃいました。


デイの職員さんにも「“義母さま”さんは、せっかちだから・・・」って言われたことあるのに・・・。


だから、朝も早く起きてこられて、ガッカリしちゃうんです・・・


はぁ~~~~


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おはようございます。
以前にもコメントを送りましたケイと申します。

ずっと読ませていただいてましたが、相変わらずお義母さまは マイワールド全開ですね~。

お年寄りは、
「関心を持つのは自分の体調や趣味や近所の噂話だけ」
「自分の予定しか頭になく、他の方の都合や段取りを考慮に入れたり 遠慮したりが苦手」
つまり
「大切なのは自分だけ」に陥りやすいと思います。

そして、自分の都合に対しては「まったなし」です。

「ちょっと待ってね。そんなに早く行っても 病院は開いてないから」
と言って
「うん、分かった」
と返事が返ってきたとしても、ちっとも分かってない状態。。。
とてもよく分かります。
うちの母もまさにその状態。 他人の話など聞いていません。

キラ星さんは、お優しいんですよ。
ブログでちょっと愚痴るぐらいで、お義母さまにとてもお優しく接してらっしゃると思いますよ。
できることではありません。

キラ星さまの夫さまには、
奥様のご苦労をちゃんと分かって、もっと感謝していただきたいです。
2013/03/26(Tue) 07:25 | URL  | ケイ #.k1KWTvo[ edit]
ケイさんへ
そうなんですよ。
「わかった」って言うのは、「聞こえた」程度の意味なんですよね。

何もわかっていない!

こっちの都合は関係ない。自分は早く行動したいから。
昔から、せっかちな人でしたけど、疲れます・・・

夫はほんとに、私に感謝の気持ちを持ってほしいと思います。
自分で言うのもなんですが!!^^
2013/03/27(Wed) 08:43 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
