50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ははおや
2013/04/25/ (木) | edit |
私が仕事で、夫さまより早く家を出る日は、なぜか義母さまが早起きしてキッチンに立とうとする。


もちろん、私は先に朝ごはんを食べるし、お味噌汁やら用意して出るんだけど、義母さまは夫さまのお世話をしなければ!って思っているみたい。


昨日もそんな朝。


でも、私が家を出る時、キッチンで夫さまの声が。。。


「いいから! 俺が自分でやるから!」



・・・義母さま、撃沈・・・みたいですね。


そりゃそうですよ。


満足に立っていられない人に、なんのお世話ができるんでしょう?


可哀想ですがね。。。


だから、もう少し寝ていてくれていいですよ。。。。。


本当は、夫さまが出勤したあとで、起きてきてくれた方が助かるんですけどね・・・・




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ああぁ・・・・
ナンと言うか、、、、
ははおやの悲哀ですねぇ。。。v-390

2013/04/27(Sat) 23:37 | URL  | れんこ #-[ edit]
れんこさんへ
可哀想なんですけどねぇ・・・
でも・・・ねぇ・・・
2013/04/28(Sun) 21:03 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
姑さまは夫さま(姑さまからみたら長男さん)の世話をしたいという前に、せめて迷惑が少ないように年金かけるか貯金しておいて欲しかったですよねぇ。世話にもならない世話をするより、まずそっちですよねぇ。
2013/04/29(Mon) 15:40 | URL  | まゆみ #yuixwzOY[ edit]
まゆみさんへ
まったくその通りです!!
もう、拍手したくなりました(笑)
2013/04/30(Tue) 08:49 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
