50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
嫁の願い
2013/05/01/ (水) | edit |
同居が始まった時はまだ、義弟が同じ県内に住んでいた。


義母さまは義弟のとことに行きたがったので、一年の数週間は義弟の所に泊まりがけで出かけた。


義弟が県外に行ってからは、義母さまが行く場所もなく、一ヶ月に数時間の通院だけが家にいない時間になった。


デイサービスを利用するようになって、一週間のうち2日間、9時から16時半位まで、家にいない時間ができた。


でも、それ以外はずっと・・・ずっと・・・毎晩・・・ずっと・・家にいる・・・。



今日の今の時間は、私が家にいて義母さまがデイで家にいない・・・嫁の私にとってはとても貴重な時間。。。


すごく、落ち着く・・・・・・・んでほしいとは思わない・・せめて、どこかに泊まりに行って!!




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちは。
せめて、どこかに泊まりに行って!!

ホント 切実な願いですね。

同居してから、7カ月経ちますが、一度も一人になったことがありません。

私の休みの日は、どこにも出掛けてくれず、ずーっとリビングで過ごします。

せめてわたしの休みの日くらい、自分たちの部屋に居て欲しいですよ。

プライバシーも全くなくなってしまいました。

3LDKのマンションに住んでいます。

息子の部屋と、義両親に与えた部屋は、リビングから離れたところにありますが、私たち夫婦の部屋はリビングの隣の和室で、襖はいつも開けられたままなんです。
私が居ない間に、勝手に押し入れを開けたりしてますし。

もう夫婦の寝室とは言えませんね。

昼間、堂々と着替えたり、ソファーに横になって、好きなDVDを見て過ごした日がなつかしいです。





2013/05/01(Wed) 17:46 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
お疲れ様です
マジで、キラ星さんが疲れてしまわないといいのですが・・・
私も同じように24時間365日家にいて、リビングを占領する舅のせいで、適応障害になり、家で食事ができなくなってしまいました。舅がコツコツ歯を鳴らしながら食事をしているのを毎日見てたら、食べ物がのどを通らなくなってしまったのです。
仕事に行っていると、お昼休みにお弁当食べたり、外食したりできるので何とか体は持ちこたえてますが、このゴールデンウィークは地獄・・・・
毎日3食きちんと食べる舅の食事の支度・・・ホントに死にそうです。

キラ星さんがこんな事にならなければいいのですが・・・・心配です
2013/05/01(Wed) 19:30 | URL  | かめきち #-[ edit]
hisa さんへ
お気持ち、よーーーーくわかります!
大丈夫ですか? うまくガス抜きしてくださいね。
うちはリビングの隣が義親達の部屋なので、声が筒抜けで、リビングでくつろぐことができなくてすごくストレスを感じました。
家族そろって(夫、私、子供)、リビングで昼寝もできないし、みんなでDVDも観れません。
hisaさんのお気持ち、痛いほどわかりますよ!!
ご両親、身体が丈夫ならどこかへ出かけてくれればいいのにね!
2013/05/02(Thu) 09:09 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
かめきちさんへ
大丈夫ですか? 

考えてみれば、私が持ちこたえているのは、仕事の時間がバラバラであまり家族そろって食事してないから かもしれませんね。
規則正しい生活をしたいと思っていますが、仕事上、朝早かったり、夜遅かったりで、義母と3食きっちり一緒っていうのはあまりないですから。
朝だけは、必ず義母が私の気配を感じると起きてくるので、一緒ですけど。
お休みの日も、極力用事があるふりして昼ごはんをまたいで出かけたり。。。
そんなことしないで家でゆっくりしたいのが本音ですけどね。

かめきちさんの方が心配です!
舅さん、どこかに行って~~~~!!
2013/05/02(Thu) 09:17 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
