50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
嫁の一番短い一日
2013/06/19/ (水) | edit |
ゆっくり寝たい・・・

一日中、寝てみたい・・・

できれば、朝も義母さまを気にせず寝ていたい・・・


そして、今日は、義母さまがデイでいなくて、私はお休みの日。。。

午前中、障子の張り替えなんかして(義母さまがいると、何かと干渉してくるから、いない時にやる!)、お昼は夫さまと会社の前で待ち合わせ、ラーメンを食べにお付き合い

夫さまを会社まで送ってから、のんびりしようと、テレビ観てたらつい、うとうと・・・したと思ったら、電話!!

サプリメントの勧誘でした

こういうゆっくり休みたい日にかけてこないでよ!! 

まあ、やんわりお断りして、目がさえちゃったからお買い物に・・・。

義母さまがいないと思うと、買い物に出ている時間ももったいない!!

早く家に帰って、『一人の家』を満喫しなくちゃ!!


・・・で、帰ってきて、ちょっとテレビをつけたらまた、うとうと・・・

と思ったら、玄関がガラガラ~


「ただいまー」と、聴きたくない声・・・





どうして、こういう日って、すぐ過ぎて行くんだろう・・・


あと、24時間あったら、ちゃんと自分の疲れもとれるんだけどな・・・




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ






スポンサーサイト
Comment
Comment list
それに元気な声でただいま~なんて言われると
がっくししますよね(;_:)

本当に義母って邪魔な存在。。

2013/06/20(Thu) 08:40 | URL  | じゅん #-[ edit]
私も!
お世話様ですぅ♪

私も1日ゆっくりしたいです。
我がばばは、78才で
元気なのでどこにも行かないから、仕事から帰ってもいるので嫌です。

自分は、昼寝しているから夜遅いし、朝は早い。

自分のペースで生きてみたい~。

ばばの顔を一週間くらい見ない日があったらいいですね

2013/06/20(Thu) 12:43 | URL  | ケイ #-[ edit]
ほんの一時でしたね。
自分の家で一人でゆっくり、自由に過ごせたらどんなに幸せでしょう。

キラ星☆さんは、7年以上も頑張ってるんですね。

私はまだ始まったばかり・・・

とっても長生きしそうな義両親がせめて、一年に一か月間でも義姉のところに行ってくれたなら、あとの11か月を頑張れる気がするのですが・・・

今日もソファで、大いびぎをかく義母を見ながら、どっか行って欲しいと切に願っています。

2013/06/21(Fri) 14:36 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
同じような状況に。。。
キラ星さんお久しぶりです。

義母が転倒して膝を痛め歩行不能になり10日ほど前に人工膝関節の手術をしました。

現在、入院中。
膝以外は食欲旺盛で元気そうです。

義母のいない家は楽園ですが、
退院後のことを考えると
反動が怖いです。

リハビリがうまくいっても
あの年齢と筋力のなさから考えても
杖は無理と思われ、
たぶん、歩行器での生活になるかと。。。

それでなくても狭い家なのに
どうなるんでしょうか。

ま、なるようにしかならないと
言い聞かせつつ。

今回の義母不在で
体重が少し戻りました。笑

2013/06/21(Fri) 19:27 | URL  | ちびた #XQouQeWw[ edit]
じゅんさんへ
これが我が子が元気に帰って来たのなら、こっちも元気に「おかえり~」って言えるのにね・・・。

義母だと何も言いたくなくなる・・・
2013/06/22(Sat) 07:52 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
ケイさんへ
ほんとそう!!
一週間くらい顔みたくない!!
自分のペースで生活したい~~~

ねっ!!
2013/06/22(Sat) 07:53 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
hisaさんへ
うちの義母は特に行くところがないから、ずっと家にいます。
毎日、毎朝、毎晩・・・

私がどこかに息抜きに出かければいいけど、たまには自分の家を満喫したいですよね。
だって、自分の家なんだから!

毎晩、毎朝、義母がいる・・・365日。。。。
2013/06/22(Sat) 08:01 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
ちびたさんへ
入院で、お金がかかるとはいえ、それ以上に義母がいないと言う事が嬉しいですね♪
うちも狭い家での歩行器です。
退院間際には、リハビリの先生が家に来て間取りを見て、歩行器の使い方を訓練してくれました。

今、階下で歩行器の音がするのが、なぜかウンザリしてしまいます。
ホラー映画でも見ているような気分になります・・・。
2013/06/22(Sat) 08:06 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
