50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
姑と嫁は反比例
2013/07/21/ (日) | edit |
昨日は義父さまの一周忌法要でした。

ほぼ一年ぶりに自分の親、兄弟たちと再会した義母さま。

いつにもまして、とっても元気になりました。

家に帰ってからも、私たちの動きひとつひとつに突っ込んできます。

私が夫さまに話しかけても、夫さまより先に義母さまが 応えてくる・・・。

だれかが動くと、すぐ義母さまが声をかけてきます。


それがイラッとさせるような言い方なのです。

何回も続くと、義母さまがいる場所では誰も声を発しなくなります。

みんな、何気なくその部屋からいなくなります。


特に嫁は、義母さまが元気過ぎると、元気がなくなってしうのです。。。



そういう雰囲気、気づかないのかなあ。。。




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
お気持ちわかります
元気で何でも口を出すので
うっとおしいから
何も耳に入れたくなくなりますよね。
口出しても自分の事自分で出来ないくせにって思ってしまいます・・・
2013/07/22(Mon) 16:29 | URL  | じゅん #-[ edit]
じゅんさんへ
そうです!
何も聞かせたくなくなります!
何も見るな!って思います。
今朝も、夫が砂糖をとろうとして塩を手にしたら、すかさず後ろから「それは塩よ」って声かけてました。
私も夫の隣にいても見ていなかったから、すげー って思っちゃいました。
見ざる 聞かざる 言わざる は義母には無縁の言葉です。。。
2013/07/22(Mon) 18:27 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
