50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
チェックチェックチェック!!
2013/09/24/ (火) | edit |
義母さま「冷凍庫のタコ焼き、食べられた?」 (朝一番に聞いてきた)

「・・うん、大丈夫だったよ。なんで?」

義母さま「カビが生えてると思ったから。なにか白くなってるように見えたから」 (冷凍庫の中ではそう見えたらしい)

「あれはね、少し霜がついてたんだよ」

義母さま「あ、そうなの・・」

「でも、なんで昨夜たこ焼き食べたってわかるの?」 (そのたこ焼きは義母さまが寝てから私と夫さまが食べた)

義母さま「だって、冷蔵庫になくなってたから。」 (一体、いつチェックしてるんだよ?)

「・・・毎日チェックしてるの?」 (これ、結構、思い切った質問)

義母さま「毎日チェックはしてないけど、いつもと違うと思ったらたこ焼きがなくなってたから」 (少し慌ててる)






それが  毎日チェックしてる!! ってことなんだよ!!





励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あっはっはあ~
毎日チェックと言われて
お義母さんめちゃ焦ったんでしょうね。

それくらい言ってもお義母さんは気にせず
またチェックの日々を送りそうですよね・・・

それとタコ焼きも食べたかったんでしょうね(笑)
2013/09/24(Tue) 11:08 | URL  | じゅん #-[ edit]
じゅん さんへ
全然気にしてませんね。
あの後、ちょっと庭に出てたんですが、それもしっかり見てましたし。
狭い家、庭なので、義母から見えないようにはできないんですよねぇ。。。(>_<)
2013/09/24(Tue) 12:22 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
ウケたw
ごめんね、キラ星さん
超笑っちゃった^^;

義母さま、長生きしそうねぇ~
2013/09/25(Wed) 02:08 | URL  | ~あくび~ #-[ edit]
~あくび~ さんへ
ぜ~~~ったい、長生きしますね!!!!!
すごい元気だもん。
今日も、しっかりキッチンの監視してるしさ(-_-メ)
2013/09/25(Wed) 08:09 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
