50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あなたとは違うのです!
2013/09/25/ (水) | edit |
ご近所で、外壁の工事をしていました。

そこの家は、お婆ちゃんが一人暮らし。

我が家も、手直ししたいところがいっぱいあるけど、お金がないから我慢してます。

そしたら義母さまが

「あのご近所さんは、娘さんが4人もいるからお金も出してもらって、工事できるのよね~」

なんて言うんです!!

なぜに、子供のお陰で家の修繕ができると思うのでしょうか!

お婆ちゃんは一人暮らしだけど、決して貧乏ではありません!!

義母さまより年上だけど、クルマの運転だってできる人です!!

ちゃんと、財産を築いて、年金だってもらっている人たちです!!



あなたとは違うんです!!



って、言えたらな~~~~



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ついでに
娘と息子とは違うんです!!とも言いたいです。

2013/09/25(Wed) 15:37 | URL  | じゅん #-[ edit]
言っていいです
私の母が、友人と温泉に行ったのを聞きつけて「いいなぁ~余裕があって」とかぼやいてました、うちの義父。
「母は老後を考えて年金払ってましたからね」
言ってやりましたとも!
2013/09/25(Wed) 22:33 | URL  | かめきち #-[ edit]
じゅんさんへ
うん!
そうだ!!

義母は娘がいないから羨ましいのかなあ・・・
それにしても失礼だわ!!
2013/09/26(Thu) 06:11 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
かめきちさんへ
そうだそうだ!!
僅かでも年金があるとないとじゃ大違い!
でも、自分のせいだとは認めたくないんでしょうね。
最近じゃ、よそ様のジジババが裕福そうにしてると、「立派な息子(娘)がいるから!」とか言ってる。
うそつきの借金大魔王(義弟)を育てたのは自分なのにさ!
2013/09/26(Thu) 06:16 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
私だったら。
キラ星さん、やさしい。優しすぎる。

私が、お嫁さんだったら、たいへんだったですね。

それこそ、はっきりものを申し上げて、打ちのめされるまで、言い続けて、死にたいと言えば、はっきりと、どうぞ。

私みたいな人でなくて、キラ星さんだから義母様は生き延びられているのですね。

本当にキラ星さんには感謝してもしきれないほど
お世話になっているというのに、腹だたしい限りですね。

キラ星さん、少しは言わなければ。

言わなければわからないし、分らない人には
少しはきつくしなくては。
ストレスが溜まるのは当然です。
2013/09/26(Thu) 12:40 | URL  | おばさん。 #TkSw/e0A[ edit]
おばさん。さんへ
私も他の方のブログを見ていて、もっとはっきり言えばいいのに!!って思う事があります。
でも、実際は   言えないんですよねぇ。。。
言った後が面倒だから。
義母に騒がれるのがほんと、面倒。。。
だからここで愚痴ってます(笑)
2013/09/28(Sat) 04:29 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
