50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いつの間にか嫁のせい
2013/10/03/ (木) | edit |
昨夜、義母さまの妹さんから電話がきました。

義母さまと1時間半も長話。 なにか、義母さまの実家で問題勃発です。

電話が終わって、興奮気味の義母さま。

私たちに内容を伝えに来ました。

「弟が(義母さまたちの弟)が、妹にとってもひどい事を言ったのよ!! でも、弟が言うわけないわ! きっと、嫁に言わされたのよ!」
(内容は込み入った話なので省略させていただきます)


どうやら、義母さまの妹さんと弟さんが喧嘩したらしいです。

でも、弟さんは悪くなくて、悪いのは 弟さんに自分の考えを言わせている 嫁 だそうです。





そしたら、今日・・・


義母さまが その弟嫁さんに電話して聞いたそうです。

「どうして あんなひどい事を言うの!?」


そしたら、弟嫁さんは言ったそうです。

「? 私は言ってません」





そりゃ、そうですよね、昨日の話じゃ 問題発言をしたのは 弟さん ですから。。。



一晩で、義母さまの脳内では、弟嫁が言った ことに変換されてました。


そして義母さまは 私に言います。


「弟嫁は自分で言った事も、言わない って嘘をつく人なのよ!! 弟が可哀想だわ!!」


えー・・・・っと・・・ 最初から 弟嫁さんは何も言ってないみたいでしたが・・・。


そして、弟さん夫婦は仲が良いと思いますけど・・・。




こうやって、極悪嫁は 作られて行くのですね。。。。。。



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こういうのって・・・
ご無沙汰デス。
嫁を悪く言う・・・こういうのって、身内の話ほど当てにならない~ってこと多くないですか!?
義関係の人が嫁のことを 良く言う ってことが少ないからです。(-"-)

案外、ご近所さんとか~少し離れた位置関係の人の話のほうが、ホントのことってことも・・・。
私も嫁ですが~良く言ってもらわなくていいけど、 普通 に出来ませんか!?って感じです。( 一一)

すっかり涼しくなりましたが、ウチのジジイの自己中は相変わらずです。(~o~)
2013/10/04(Fri) 07:58 | URL  | たんぽぽ #652JJ5ek[ edit]
Re: こういうのって・・・
そうですね。
今回の話も最初から 嫁 が悪い!! 性格が悪い!! になってたけど、私から見るととっても気さくなお嫁さんです。(と言っても、もう60歳過ぎてますが)
小姑達から見ると、悪い嫁 なんでしょうね・・・
巻き込まれない様にしなくちゃ。。。

ジジイさん、お元気そうで・・・^^;
2013/10/04(Fri) 08:28 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
