50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
早いですわ、こういうことは・・・
2013/10/07/ (月) | edit |
今日は、買い物ついでにミスドでドーナツを二つ買いました。

義母さまにおやつとして一個。もうひとつは義母さまよりお高い私のおやつ

買い物から帰ると義母さまは、自分の部屋でお昼寝をしてました。

起きたら、「食べて」って言おうと思って、テーブルの上に義母さまの分のドーナツを置いて2階に上がりました。

15分程、まったりしてから、階下に降りて行くと・・・


あれ? さっき置いたはずのドーナツがない!!

ミスドの袋にしっかり入れて、義母さまのおやつのお皿に置いていたのに。。。

自分がどこか他の場所に置き忘れたのかと思って、探したけど、ない!!


まさか・・・いつの間にか義母さまが食べちゃったんだろうか・・・?

でも、まだ義母さまは自分の部屋から出てこないし、そのうち、見つかるだろうと、また2階に上がりました。


夕食の用意をしようと降りて行ったら、義母さま、リビングでドカッと座ってテレビをみながら・・

「さっき、買ってきてくれたパン(ドーナツだけどパンと呼びます)、美味しかったわ~~~!!」


ですと。。。


てことはやっぱり、義母さま、私が2階に上がってからすぐ、冷蔵庫チェックをしにキッチンに行ったんですね?

そして、ドーナツを見つけたんですね?



こういう行動が嫌なんですよね・・・

義母さまに買ってきたドーナツだけど、隠しておけばよかった・・・・。


そんな気持ちになった今日の出来事でした・・・・・






励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
