50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
そこじゃないだろ!?
2013/12/17/ (火) | edit |
今朝、義母さまが言いました。

「昨夜は電話がかかって来るかと思って、眠れなかったわ!!」

なんの電話?


「”義母さまの弟”夫婦が離婚するんだって言うから!!」


「えつ?? なんで??」


寝耳に水の話しだったので、ビックリしました。


でも、よくよく聞いてみると・・・


最近、義母さまの兄弟たちは、なにかと揉めています。


血のつながりがあったりなかったりで、誰が義母さま達の母親の面倒をみるとか、入院費を出すとかでいろいろと揉めてるんです。


それに対して、ヒマな義母さまが自分の弟のお嫁さんに近況を聞きだそうと電話をしたらしいんです。


その中での会話の一部に、「そんなんだったら、離婚だわ~~」っていう一言があったらしいんです。


いろんな問題の中で、その一言だけに異常反応を示した義母さま。


昨夜早速、別の妹に電話でその件を伝え、いつ弟のお嫁さんから電話が来るかと待っていたらしいのです。




その話しを朝、聞かされたわけですが・・・


どう聞いても、義母さまに離婚の相談をしたわけでもないし、他の相談があってうちに電話をしてきたわけでもないし・・・


第一、興味本位で電話したのは義母さまだし・・・




もう、他の兄弟さんたちにも、問題は 離婚 と、伝わっているようなんですが・・・


ホントのトラブルメーカーって、やっぱり義母さまじゃないですかねぇ・・・???



久しぶりの更新でした^^



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
