50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
忘れられない事 年末年始編
2014/01/16/ (木) | edit |
義両親さまがまだ、まともな生活をしていた時は、毎年、年末年始は義家に行って過ごしていました。

ある時、みんなでテレビを見ながら飲んでいた夜、義母さまが私に言いました。

「2階にあなたたちが寝る布団を出しているから、それを敷いて。」


2階に上がると、押し入れの前に布団が出されていました。

よっこらしょっと、布団を敷いていると義母さまが2階に上がってきて、大きな声で・・・

「あら!! なにやってるの!? それじゃないわよ!! それはこたつ布団でしょ!!!」

確かに、なにか変だな・・と思いながら敷いたけど、長方形のコタツだったのでサイズは同じ位だったんですよ。

まだ若かった私は、とても恥ずかしくなりました。。。


義母さまの声があまりに大きかったので、階下から「どうしたの?」と、声が聞こえて来ました。

階下には義父さま、夫さま、義弟夫婦がいました。


「キラ星ちゃんったら、コタツ布団敷いてるんだもの!!」

また、大声で言いながら階段を降りて行く義母さま。

それに関してまだいろんな事をまくしたてていた義母さま。




ますます、義家が嫌いになった出来事でした。。。。。





励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
いますね
こういう老女。たいてい自己中な人が多いように思うんだけど、自分がわかってることは人もわかってると思うみたい。しかも大きな声で言うもんだから、周りからはこっちがおっちょこちょいと思われる‥。姑じゃなくて、他人からだけど被害を何度か受けてます、私も。
2014/01/17(Fri) 07:59 | URL  | mami #yuixwzOY[ edit]
mamiさんへ
ほんと、自己中な人です。
そうそう、自分がわかってる事は他人もわかってる、と思っています。
せめて、あの大声じゃなければ、義母とも、もう少し歩み寄れたかもしれないのに。。。
2014/01/17(Fri) 22:37 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
