50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
義弟からの手紙
2014/01/28/ (火) | edit |
さっき、ポストを覗いたら義母さま宛に義弟から手紙が入っていた。

何年振りだろう・・・義弟からの連絡。

義母さまは、いつも義弟の話しになると、私たちに申し訳ない、何度も借金を返すように義弟には言っている。と、言うが、もう何年も貸したお金は返ってこない。


義母さまに、その手紙を渡した。

すると・・・

「ああ、携帯だとお金が高いから手紙をよこして!って言ったから。用があって手紙を書いたんでしょう」
などと、嘘だとわかる嘘をつく。


何があったか知らないけど、封筒の感覚として2~3千円くらい入っているような気がする。


義母さまは、中身を覗いたみたいだけど、私にはな~~~んにも言ってこない。

自分もお金がないから、自分の物にするところだな。。


まだまだ、底辺の生活なんだな・・・義弟。


それにしても、よくうちの住所、覚えてたな。

もう、返す気がないから、うちの住所、忘れたと思ってたよ。。。



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
義弟さんは、お金少しずつでも返していたのに‥と
後から言わない(言わなくても思いそう)ですよね?
借りた人がキラ星家に返済したお金を無断で使うなんて
嫌ですね〜。ホント色んなことで厚かましいですよね。
自分の小遣いが欲しいにしても‥。
2014/02/01(Sat) 19:06 | URL  | mami #yuixwzOY[ edit]
mamiさんへ
私もそこが気になってるんです。
もしかして、義弟は私たちに返済しているつもりかもしれない。
せめて義母が、その封筒の中身をちゃんと教えてくれて、自分の小遣いにしてもいいか、聞いてくれればダメとは言わないんですけどね。。。
いづれにせよ、貸したお金、戻ってきたお金、全て記録してますから、いつかそれを見せたいとは思ってるんですけど。。。
2014/02/01(Sat) 21:22 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
金返せってハッキリ言えばいいのに何故言わない?
2014/02/09(Sun) 21:15 | URL  | やまる #-[ edit]
やまるさんへ
何度言った事か…

そして、何度嘘をつかれた事か…

うそつきは泥棒の始まり、まさにその通り!!
2014/02/11(Tue) 00:30 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
