50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
自己中な親戚付き合い
2014/02/18/ (火) | edit |
先日、義父さま(一昨年死去)のお兄さんが亡くなったと知らせがありました。


そしたら義母さま。。。


「どうしてうちは“義父さま”も亡くなってるのに、連絡がくるのかしら? もう、関係ないのに。」





「えええええ~~~~!? だって、“義母さま”は、義理でも兄弟じゃない!?」


義母さま「そうなの?  もう、血のつながりのある人がいないから、縁も切れたと思ってたわ!!」







これ、75歳にもなった人が思う事ですか?????

義母さまがお嫁に行って50年以上、義理でも兄弟だったのに???


しかも、血のつながりは、“夫さま”と義弟が 甥 にあたるわけで・・・




一般常識が欠如している義母さま・・・わかっていたけど、これほどどは・・・




義父さまに頂いたお香典、返さない気だったのね~~~~




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
自分の都合の悪い事(付き合いがあったら香典出さなきゃならない)から関係ないと思いたいのか、それともマジで思ってるのか‥?後者のような気がしますね。それが不思議じゃない義母さんですもんね。
2014/02/19(Wed) 06:17 | URL  | mami #yuixwzOY[ edit]
mamiさんへ
そうなんですよねぇ・・・
いつも、ビックリさせられる事ばかり・・・
常識以前の問題ですね・・・・
2014/02/19(Wed) 18:56 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
さすがのお義母さま!
その定義だと
血のつながらないお義母さまの面倒をキラ星さんは看なくてもいいことになりますよね。

うちもそうだけど
自分のことは全くわかってないんですよね・・・

2014/02/20(Thu) 10:53 | URL  | jun #-[ edit]
jun さんへ
そうですね! そうか!!
私が義母の面倒を看る事はないんだ!!

なんて、これっぽっちも思ってないんですよねぇ・・・

自分の周りだけは特別自分を大事にしていると思っているんです。
ある意味、幸せな人・・・?
2014/02/21(Fri) 08:49 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
Oh

言ってもスルーなんですねタチ悪い!(怒)
お金の貸し借りって弁護士に頼んだり何とかならないんですかね。

取り返してギャフンと言わせたいわ~
2014/02/23(Sun) 13:01 | URL  | やまる #-[ edit]
やまるさんへ
義弟は、義母からの何度もの電話で送ってきたのが2千円!!
まだまだ借金はあるし、まともに仕事できていないみたいですね。
50歳にもなるのに、こんな奴です。
名前を聞くのもウンザリするほど、嘘つきです。
もうブログのネタにしかならないですわ・・・(>_<)
2014/02/27(Thu) 09:12 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
