50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
--/--/--/ (--) | edit |
都合のいい話し
2014/03/25/ (火) | edit |
義母さまの実家の問題はまだまだ続いているようです。

義母さまのお母さまは、長男の家を出て一人暮らしの自分の妹さんと同居するそうです。

義母さま姉妹の間では、長男嫁に苛められて家を出る ってことになってます。



そんな事を話したかと思うと、義母さまのお母さまは お金に汚い って話しにもなってます。


可哀想なんだか、自業自得なんだかわからない会話です。




そして! 更に驚かされるのは、義母さま姉妹の中では、義母さまが私たちと同居して、とっても幸せに暮らしている!っていう話しになっている事です。


どうも、義母さまの兄弟嫁の悪口の対照として、私の事を 良い嫁 として話されているみたい。。。




ほんと、子供のイジメ ですね。





年をとると子供に戻るって、こういう事もなのかしらねぇ。。。




励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
Comment
Comment list
それでもいい話
いえいえ、私はキラ星☆さんは、本当に素晴らしいお嫁さんだと思います。
 
自己チューで理不尽(と、敢えて言います)な姑に振り回されても一生懸命そのお世話をし、お家の外ではお仕事も頑張っておられる貴女がいいお嫁さんでなかったら、他に誰がいいお嫁さんだと言えますか?
 
義母様が幸せなのは、貴女のおかげなのですから、義母様のお話の中味は、あながち嘘でも皮肉でもない面があると、私は思います。 
願わくは、ご主人や他のご家族がそのような貴女の素晴らしさに気付き、苦労を理解し、更なるサポートやフォローをしてくれるようになるといいように思えるのですが……。
2014/03/28(Fri) 00:10 | URL  | アナザーアギト #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
