50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
リビング
2014/05/25/ (日) | edit |
リビングと義母さまの部屋は、襖一枚で仕切られている。

だったら、その襖、開けっ放しにしないという気遣いはできないものだろうか・・・。

まるで、義母さまの部屋そのものみたいに、リビングがある・・・。




自分たちが買った家なのに、、、くやしい気持ちになるんだよね・・・



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(Tue) 17:41 |   |  #[ edit]
カギコメさんへ
コメントありがとうございます^^

私も最近はかなり同居にも慣れてきたんですが、心の奥にあるわだかまりはなかなか消えず・・・。

お金・・・大事ですね。義父の入院の時は義母も別の病院に入院していて、タオルやらオムツやら下着だって新しいものを揃えたり、何かとお金はかかりましたね・・・。

自分の子には、お金の心配はさせたくないです!

また、同じ事書くかもしれませんが、よかったら遊びに来てやってくださいね。
2014/05/27(Tue) 22:20 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
わだかまりは消えないと思います。

どう考えてもおかしいような事が義母の都合のいいようになると、身体不自由だし年寄りだしまあいっか・・・なんて思えませんもん。

同居はもっといろんなことあると思うし
こっちは仕方なく住んであげてるし、仕方なく生活の面倒もみてあげてるのに、
あまりにも我が家のように堂々とされたらくやしいですよね。
2014/05/28(Wed) 16:28 | URL  | じゅん #-[ edit]
じゅんさんへ
ほんと、他の人から見たら、なんでそんな事気になるの?って言われそうな事がとっても気になるんですよね。

やっぱり、無理やり同居で納得できなかった事ばかり、だから、呪縛とでもいいましょうか・・・なかなか抜け出すことができない。

でも、義母はとっくに、自分も家族、自分の家として当たり前のように生活している。

その態度だけでこっちはイライラするんです。

一生、義母はこんな気持ち、気づかないでしょうね。ある意味、うらやましい。。。
2014/05/29(Thu) 21:44 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
