50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
びっくりな日々
2015/03/30/ (月) | edit |
義母さまと会話していると、知っている事に関してはものすごく 私知ってるわよ~~ 的なアピールをする。

だから、義母さまに慣れていない人は最初 この人はすごい物知りな人なんだ! ってなことをインプットされる。

でも、普通の事が理解されていない。 日々、私でもビックリだ。

今日のビックリは・・・


春になってきたら 庭に 種も蒔いていないのにクロッカスがたくさん咲いてきたわね などと義母さまが言う。

あのね・・クロッカスは球根だから! 

えっ!? そうなの? 球根なの?   って・・・毎年咲いてるし!! 知らなかったの????


次、この毛布洗えるかしら? ウールでも大丈夫よね? 洗濯機で洗えるよね? と私に聞く。

洗濯表示見てみたら? と私。大体にしてウールじゃないし! 見ただけでわかる! しかも毛布じゃないし、ひざ掛けだし!

何を見ろって? 洗濯表示がわからないと言う。

仕方ないから、代わりに見てやる私。

手洗いなら大丈夫だって! 

ああ、やっぱりウールだからね! 

それポリエステルだよ! 

??・・・それはウールじゃないの? 随分暖かいものなのね~。



76年生きてきて、我が家に来た時 何かの書類の職業欄に 主婦 って書いてた人がそんなこと知らないと言う。

びっくりだ。。。

励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
