50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
風邪なんでしょ!! 知らないってば!!
2015/04/02/ (木) | edit |
昨日から夫さまが熱を出している。

義母さまがいろいろと私に聞いてくる。

「大丈夫なの? 風邪なんでしょう?」

「さあ、わからない。病院にも行ってないし。」

「風邪なんだわ、最近寒いもの! 風邪でしょ!?」

知らねーよ!!

どうしてこう、イラッとさせる言い方するんだろう!!

病院に行ってないからわからない!って言ってるのに、自分で病名を決めつける。

そのくせ、夫さまが現れるとガン見するけど、話しかけない・・・




まとも話したくなくなる瞬間。。。



励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんみ
だよね~
嫁って姑に媒体にされるのよね
息子に嫌われたくない 
それとも息子の言葉に自分が傷つきたくない
のかな?
面倒臭い親子関係(夫姑)に巻き込まれたくないわよね
2015/04/03(Fri) 01:50 | URL  | あくび #-[ edit]
こんにちは。
とっても、お久しぶりですね。
元気でいらしたのですね、お義母さま・・・

ずっと更新されてなかったので、もしかして旅立たれたのかな?と思ったりもしましたが、違いましたか・・・

3月27日と29日の記事、全く同感です!

これからもブログ更新、楽しみにしてますね。




2015/04/03(Fri) 14:35 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04(Sat) 13:43 |   |  #[ edit]
あくびさんへ
そう!
なぜ息子にストレートに聞けない!?
それは息子に嫌われているから。
・・・とは思わないんでしょうが、なぜかこっちに聞いてくる。
めんどくさい!! ね!!
2015/04/05(Sun) 09:53 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
hisaさんへ
お久しぶりです!
義母はとっても元気です。
不思議なほどに・・・。
いつも同じ愚痴ですが、出来る限り更新していきたいと思います。
よろしくね^^
2015/04/05(Sun) 09:55 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
