50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
嫁のあいさつ
2015/04/06/ (月) | edit |
子供には、ちゃんと挨拶しなさい!と教えて育てました。

私も、ご近所さんには極力挨拶しています。

でも、義母さまには・・・

「おはようございます。」 「おやすみなさい」 は言います。

面と向かってますから。



でも・・・言っているけど、聞こえない様に言う言葉が・・・

「行ってきます」 

奥から大きな声で

「行ってらっしゃい!!」

って、声が聞こえるのがとっても嫌。 なぜなんだろう? だから、ワザと聞こえない様に言う。


ただ、最近、耳が遠くなった義母さま。

嫁は「ただいま」も小さな声で言う。

リビングのドアを開けた時に、もう一度言う。


ちょっと前までは、玄関を開けただけで、奥から「お帰り!!」って、聞こえてきた。

これがとっても嫌だったから・・・。


わたし、偏屈だね・・・

つまり、義母さまが家にいる事が嫌なんだね・・


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(Thu) 10:20 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
