50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
カメムシ事件
2015/04/22/ (水) | edit |
この間、廊下になぜか、カメムシが一匹おりました。

それを発見した義母さま。

「キラ星ちゃん!ここにカメムシがいるからとってちょうだい!!」

はいはい、と、ティッシュを取りにいこうとしたら義母さまが・・

「ほら、ティッシュ、これを使って!」

と、ポケットティッシュではなく、自分で折りたたんだ2~3枚のティッシュを渡してきました。

なんか、嫌だなあ・・と思いましたが、強制的に渡されたティッシュでカメムシをつかみ、外へポイ!!

義母さまが自分で使おうとしていたティッシュだったようなので、念のため聞きました。

「このティッシュ、捨ててもいいでしょ?」

そしたら、恐れていた答えが・・・・

「ああ、それ、鼻をかんだやつだから捨てていいわよ!! 少ししか鼻水が出なかったからもう一度使えると思ってとっておいたやつだから!!」


・・・だから、義母さまがさわったもの(特に食べ物)は信用できないんです・・・・


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
