50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
母の日
2015/05/11/ (月) | edit |
昨日は母の日でしたね。

私は前日がお休みだったので、一応、夕御飯のメニューを義母の好物で固めました。

一般的にはなにか贈り物をするんでしょうが、私はどうしても 義母 に感謝の気持ちが持てず・・・

毎日、義母の面倒を見ているんだから、毎日が母の日みたいなものです・・・

これは、金銭的な負担が大きくてそう思うんだと思います。

ただ、なにもしないのもどうかと思って、せめて好きなもので「母の日」を形にしてみました。

通じたのかどうか・・一応、ありがとうとは言ってたけど、おいしいともまずいとも言わず、いつもの通り食べて寝ましたけどね。


そんな話しを友人にしたら、「あんたは偉いねえ・・」って、まじめに褒められました。

その友人は実母にはプレゼントを渡したんですが、義母には無視だったようです。

そうかぁ・・わたしって、偉い?(*^_^*)




しかし、近い将来?遠い将来かな?自分も姑になるでしょうが、はたして嫁は私になにかくれるのか???

と、先の事を考えるのでした・・・どっちでもいいけどさ!!


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
しかし、近い将来?遠い将来かな?自分も姑になるでしょうが、はたして嫁は私になにかくれるのか???
と、先の事を考えるのでした・・・どっちでもいいけどさ!!

この文章にめちゃくちゃ笑いましたwww
どっちでもいいよね~^^
これは言える!!
キラ星さんは、面倒臭い姑にはならないと思う^^
2015/05/15(Fri) 03:43 | URL  | あくび #-[ edit]
キラ星さんは、本当によくやってると思う。
自分ならブチ切れて離婚してます。しかも義弟の借金までかぶったそうですし。
迷惑かける人はどこまでも迷惑かけ、人のためになる人はどこまでも人のために尽くすのかもしれませんね
2015/05/15(Fri) 07:27 | URL  | まみ #yuixwzOY[ edit]
あくびさんへ
> キラ星さんは、面倒臭い姑にはならないと思う^^

ありがとうございます!
私もそう思います。
でも、いざとなるとどうかな~~?(笑)

2015/05/16(Sat) 10:00 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
まみさんへ
ブチ切れた事も何度もあります。
でも、義母に直接キレると泣くわ喚くわの大騒ぎになるので(夫が切れた時に経験済み)、ここで愚痴ってます!
義母に何か言っても、まともなアタマじゃないので、無駄!って思ってます(>_<)
2015/05/16(Sat) 10:22 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
