50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
--/--/--/ (--) | edit |
ダイエットできない理由
2015/05/16/ (土) | edit |
今年ももう少しで恐怖の健康診断の季節がやってきます(>_<)

今や体重を気にするのは、スタイル維持のためではなく、健診にひっかかるかどうかのためです。

年をとると、ちょっとやそっとの運動じゃ簡単に痩せません!

しかも、しっかり働かなくちゃ!って思って、3食しっかり(時には4食!!)とってますから、まったく体重は減りません!!

で、ついにはダイエット食品なんかを考えるわけです・・・

美味しそうなスムージー・・・朝、忙しい時の朝食として・・・なんて書いてますが、同居嫁としては その光景を頭に浮かべると・・・

・・・義母と夫に朝食を用意する・・・

そして自分にはスムージーを・・・

そこで義母(大きい声で) 「あら、キラ星ちゃん、ご飯食べないの?」

私(小さい声で) 「あぁ・・うん、少しダイエットしようと思って」

義母(大きい声で) 「ダイエット!? そんなに痩せててどこをダイエットするの!? 朝はちゃんと食べなきゃダメよ!!」

この辺から会話も嫌になってくる・・・



と、想像しちゃうんですよ・・・ この会話すら面倒くさくて、義母にとって目立つ事をしたくない・・・



という理由で、私はダイエットできないんです~~~


やっぱり義母のいない所で生活したいよ~


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ



Comment
Comment list
ダイエットするのには余計な言葉が邪魔するものですね、
2015/05/16(Sat) 10:05 | URL  | かてて #oh4NkpYI[ edit]
かててさんへ
そうですね、それが姑の言葉だと余計に面倒です。
姑に気づかれない様になにか考えないと・・・!(;一_一)
2015/05/16(Sat) 10:24 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
