50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いじわるしたくなる
2015/05/24/ (日) | edit |
今日は早朝から公民館のお掃除をしました。

ご近所の皆さんと談笑しながら家に帰ってくると・・・

また、朝からリビングと自分の部屋を仕切る襖を開け放している義母。

リビングはリビング! あんたの部屋は寝床でしょ!!

リビングから年寄りの寝床なんか見たくない!!

まあ、年寄りの寝床だろうが、子供の寝床だろうが、普通、リビングから丸見えにはしないよね!!

で、大音量のテレビをリビングにドカッと座って観てる。。。。


今日はとてもお天気がいい。

義母のいないリビングを夢見る嫁は言ってみた。

「たまには、庭に出て外の空気を吸ってみたら?」

義母即答。

「今はいやだゎ!!」

まあ、いやなら仕方がない。 でも、今日の私は義母がいる事自体、気に入らない! ここで大音量のテレビを観られている事が気に入らないのだ!

今はいやだゎ・・・じゃあ、いつならいいんだ? いつならいなくなってくれるんだ?? いや、いつまでこの家にいるんだ?

煮詰まってるな・・わたし。

せめてもの、気晴らしに義母の部屋の襖をバタン!と閉め、リビングを出てきた。

全然気晴らしにならないね・・・自己嫌悪だゎ・・・・


励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
嫁姑問題でも経済的負担があるかないかは大きいと思います。
うちも夫の兄と弟が働いていなくて、亡くなった舅の遺族年金だけでは足りず、姑からお金の無心をされ続けています。やさしくなんかできませんよね。

2015/05/24(Sun) 21:30 | URL  | 潮騒のメロディー #-[ edit]
潮騒のメロディー さんへ
義親や義兄弟に悩まされているところはうちと似ていますね。
これで優しくできれば、天使のような嫁なんでしょうが、私は絶対無理です!!
義母が生きている限り、お金の問題はなくなりませんけど・・・。
2015/05/25(Mon) 09:47 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
