50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
家の隅まで知っている義母
2015/09/22/ (火) | edit |
よいしょっと、どっこらしょっと!!

自分が動く時、誰か他の人がいると必ず 「よいしょ! どっこらしょ!」って言う義母。

自分の存在をアピールか、身体を動かすのが大変だとのアピールか・・・

歩行器なしでは歩けず、つかまらなければ立っていられないのに・・・





なぜ、冷蔵庫の奥とか、シンク下の扉の奥とか、階段下の物置の奥とか、リビングボードの引き出しの奥はもちろんだし、何があるかを知っている、または、気になるものを出している。。。。



うんざりだ、自分の家を隅々までチェックされるのは!!・・・・・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
本当に、うんざりです。
日中は誰もいないから、自由に隅から隅まで見ることができますね。

うちの義母も、私の部屋のタンスの引き出しは全部見てますよ。
毎日、引き出しに小さな紙を挟んで出掛けているのですが、帰れば落ちているんですよね。
やることなくて暇だから、こんなことしかできないんでしょうけど。
そんなことばかしてるから、義母の眼つきは益々悪くなっていってます。
2015/09/23(Wed) 15:03 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
hisaさんへ
タンスの中まで見てどうするんでしょうね?
うちは2階までは上がってこれないから、それだけは安心なんですが、義父が生きていた頃は上がられて、義母にどんなだったか報告してました。
くつろげない我が家って悲しいですよね・・・。
2015/09/24(Thu) 12:10 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
