50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
どこかに泊まりに行ってよ
2015/09/24/ (木) | edit |
たまには姉妹で温泉にでも行って、ゆっくりお話ししてきたら? 近場の温泉だったら私、送迎するから。

嫁の思いやりにあふれた言葉です(嫁=わたし)



歩けないから行けないわ!! お風呂が滑るから怖いし!!

義母の本音?



温泉のお風呂じゃなくてもお部屋のお風呂でもいいんだし、お風呂がどうより、姉妹たちで一晩お話しするのも楽しいんじゃない?


更に、嫁からの義母を思いやった言葉です。


もう妹も行けないから無理だわ!!




あのさー、もう何年もひと晩も欠かさず家にいるんだから、嫁を労わる一晩があってもいいんじゃない?

数年前の骨折で入退院してから、もう、1000日以上、外泊してない・・・

たまには嫁も 自分の家 で、義母の気配を感じない夜と朝が欲しいよ・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
義母の気配を感じない日が1000日以上ないなんて...

去年の秋、義母の姉の葬式がありまして、義父と二人で4泊してきたことがありました。
あのときは本当に天国でしたよ。
加齢臭がしない家、トイレも汚れない、洗濯物も一緒じゃない、お風呂にもゆっくりつかれる、美味しいものを家族だけで食べる...
たくさん、たくさん自由を満喫しました。
あっと言う間でしたけど、イライラすることが全くない5日間でしたよ。
一年のうちに、まる1か月義父母がいない期間があったなら、残りの11か月を頑張れるのに...
切実な願いですね。
2015/09/25(Fri) 08:21 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
hisaさんへ
まる一ヶ月、義母がいなかったら・・・
天国ですね。
義父、義母が二人とも入院していた時は、お金の面は大変だったけど、家の空気が澄んでいてとても気持ちが良かった!
家の中で自分が行動するとき、義母の気配は無意識に感じています。
それだけでもストレスなんですよね。。。
2015/09/26(Sat) 09:45 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
