50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
--/--/--/ (--) | edit |
ジャガイモとカボチャは違います
2015/09/26/ (土) | edit |
このジャガイモ、最後だから食べてしまうわ!!

食べたい とは絶対言わず、残り物だから仕方なく食べるという言い方をする義母。

しかし、  それはジャガイモではない。  カボチャだ!


カボチャでしょ?


あ? だから! 食べてしまうから!


最近、言い間違えが多い義母。 嫁、ちょっと意地悪したくなる。


今、カボチャの事ジャガイモって言ってたよ。


何か意味のわからない言いわけを言っている義母。。。


最近、言い間違えが多いね(ズバッと、にこやかに言ってみた。)


誰? わたし?・・・歯が悪いから、はっきり言えないんだと思うわ。


いや、そういう問題じゃなくて ジャガイモとカボチャ はあきらかに違うでしょ?(あくまでもにこやかに言ってみた)


・・・・・・・・・・・・ジャガイモの事と、カボチャの事を一緒にしゃべったのよ!!


もう何の事かわからないので、  ふ~ん そうなんだぁ   で終了させた。



いつも嫁が、ふーん・・、そう・・、はぁ・・だけの返事になる理由だ。




Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
