50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
早く帰っても・・・
2015/10/03/ (土) | edit |
今日は早番。

夕方5時前には仕事を終え、家に帰ってきたら5時20分頃。

でも、車庫から玄関まで、なかなか辿りつかない。

まだ、義母が起きている時間。

極力、仕事が終わった後は義母には会いたくない・・・。

疲れが倍増しそうだから・・・。




しばらく、クルマの中でスマホをいじる。。。


・・・何も気にせずさっさと家に入りたいのに。




不便な我が家・・・

スポンサーサイト
Comment
Comment list
お疲れさまです。
自分の家に帰るのに、足取りが重いのは辛いですよね。
仕事で疲れた体を早く休めたいのに、返って疲れてしまう自分の家。

早く帰ったとき、リビングでタバコを吸っていた義母を発見した事がありました。(普段私には、タバコを吸ってない振りをしています)すごく慌てて、わけのわからない言い訳をしてました。ある時は、ソファに寝ながらテレビを見ていて、もう帰ってきたのかと言われ、とっても迷惑そうにされたので、以来早く帰るのをやめました。


2015/10/04(Sun) 08:33 | URL  | hisa #e.HuKKlU[ edit]
家付きのところに嫁いだわけじゃないのに、理不尽なことだとお察しいたします。
最初に情け心を出してしまったことを悔やみますよね。私も悔やみます。

2015/10/05(Mon) 18:35 | URL  | 潮騒のメロディー #PTRa1D3I[ edit]
hisaさんへ
私も早く帰れば、「随分早いね!」と言われます。

悪気はないんだろうけど、いちいち自分のコメントを言わなくていいから!!

できれば、こっそり帰って顔を合わせたくないです。

会話が面倒くさい・・・

2015/10/07(Wed) 08:39 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
潮騒のメロディー さんへ
そう、未だに情け心を出してしまった事に悔んでます。
同居しても一切、口出し、手出ししてこなければいいのに、人には口がありますからね。。。
2015/10/07(Wed) 08:45 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
