50代とりあえず前半。 フルタイムで働いています。 義両親が我が家に転がり込んできてから9年、数年前義父がなくなり、要介護の義母が残されました! 口は達者な義母との日常です。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
本当の事がひとつもない!
2016/06/03/ (金) | edit |
今度、わたしの両親と一泊旅行することになった。

場所は東日本大震災で被災した地域。

一応、義母には言いたくないが、カレンダーの予定に書き込んだ。

「キラ星ちゃん、〇〇に行くの? 泊まって来るの? お母さんたちと行くの?」

一通りの質問が終わって、

「私も昔、そこに行ったことがあるのよ。△△ホテル!!」

いいえ、△△ホテルではありません。。。が、どうでもいいのでしゃべらせておきましたら・・・

「△△ホテルも津波にやられてね・・・でも、この間、テレビで建て直してまた再開したって言ってたわ。あの時のおかみさんが出ていて、私が行った時にいたおかみさんだったわ」

ふーん・・・

あとで、ヒマつぶしに△△ホテルを調べてみたら・・・・・・・閉館してたよ・・・・

テレビに映っていたのはどこのおかみさんだったんだろうね・・・義母さんよ・・・

いい加減に知ったかぶりの話しはしないでほしいわ!!    つかれるゎ・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ヤレヤレ・・
ご無沙汰デス。(-_-)
相変わらずヤレヤレですね、義母さん。(-"-)
今の世の中・・・その場で調べられるから~その手のウソは、 すぐ バレてしまうのにね。

無理に話に入りこまなくてもね~。
放っておいてくれ!!って感じですね。(~_~)

こちらジジイが亡くなって、ババァからは昨年秋のお彼岸以来、何の連絡もなく現在に至ってます。
義キョウダイたちは、義弟は昨年12月のジジイの一周忌以来、連絡もないし来もしない・・・。
義姉・義妹ふたりはお彼岸には来ましたが、あとはバラバラ。。。まぁ、姉妹同士は連絡取りあったり行き来はしてるようですが。。。

私は疎遠になることを願ってるので、なかなかいい感じ~。

ではまた。
2016/06/04(Sat) 12:57 | URL  | たんぽぽ #652JJ5ek[ edit]
たんぽぽさんへ
まったくねぇ・・・
義母の言う事は必ずハズレてます。
本人は気付いてないけど・・・
私ももう少し気楽に暮らしたいですわぁ。。。
2016/06/05(Sun) 18:48 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
ご両親と一泊旅行、よかったですね。キラ星さんも、少しでもゆっくりできて、リフレッシュできますように(o^^o)
義親の面倒を見てあげていることが親孝行をしていることだと思いますが、自分の母親にもたまには親孝行しないといけないなと思いました。
2016/06/05(Sun) 23:23 | URL  | ぴあの #e.HuKKlU[ edit]
ぴあのさんへ
自分の両親とだと、なんの気兼ねもないから楽しみです♪
うちの場合、義親の面倒を見る=実親の心配の種 になっているような気がします。
いつまで経っても実親には心配させている私です。
今回は、お互いにのんびりしてきたいです^^
2016/06/07(Tue) 18:24 | URL  | キラ星☆ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
